南條忍の珈琲好悠録

アクセスカウンタ

zoom RSS 『昭和の日』は、みどりの日!

<<   作成日時 : 2008/04/29 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに、カメラを片手にドライブに出かけました。行き先は、『昭和の日』にちなんで、を求めて群馬県。まずは、高崎市箕郷の芝桜。自宅を7時15分に出たせいか、軽快に車を走らせ少しばかり薄曇でしたが、綺麗な写真が沢山撮れました。その中の一枚がこれ・・・・・、本日一枚目に撮った写真。
画像

画像

 私が到着した時には、まだ駐車場はかなり余裕がありましたが、一回りをしてさて次なる場所へと駐車場を出ると、そこは大渋滞の真っ只中でした。もちろん私の進む道はスッカラカンで、近くの『つつじ公園』に立ち寄る余裕!11時を過ぎる頃には、高崎市を後にしておりました。
画像

 『ロックハート城』(大理石村)が次なる目的地に選ばれました。道の途中、新緑のすばらしさを満喫し、『ソメイヨシノ』が咲いているという現場にも出くわし、初めて来た『ロックハート城』では、ちょっとしたをしてしまい、買わなくても良いものを買い込んでしまいました。春満開から、初夏までを一気に見ることが出来た道のりでした。
画像

 そして本日最後の撮影場所に選んだのは、『吹割の滝』。初めて来たわけではありませんが、前回来た時には水がほとんどないときで、悲しい思いをして帰った記憶があります。

 朝7時15分位に家を出て、自宅に戻ったのは7時半ちょっと過ぎ、途中のガソリンスタンドでガソリンを入れようとしましたが、かなりの混雑で大慌て!「そうだ!5月1日からガソリンが上がるんだ!」結局、約12時間合計走行距離358km走破!

 初夏の新緑を大いに満喫した一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『昭和の日』は、みどりの日! 南條忍の珈琲好悠録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる